top of page

セルフメディケーション講座第一回目終了

更新日:2023年6月21日

千葉県印西市アロマスクール、アロマハウスechicaのうさみちかこです❢


本日、セルフメディケーション講座

第一回目終了しました。


今回は

湿気時期の体調対策。


自律神経系のお話しと

湿気時期の体調の変化などについてお話しし、アロママッサージオイル作り

セルフ足つぼマッサージ

丹田呼吸法

のレクチャーをしました。


足つぼセルフマッサージでは、

自分の体調の弱い箇所が刺激を強く感じるなど体感しながら、

終わった後の軽さも体感。


セルフケアしながらアロマの香りでも癒されると(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



丹田呼吸法を

しやすい身体に緩めるということから。


日常のお仕事などで固まってしまっている箇所を緩めるセルフケアを伝授。


目がスッキリ!

頭もスッキリ!

お顔も小顔に!

座り姿も姿勢美しく!



セルフケアでかなり解消されるということを体感して頂けてよかったです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


私の24年間の施術人生で培ってきた人の身体の見立て方だったり、自分自身の不調を解消するのに編出した方法だったりを駆使して、セルフケアをお伝えする講座です。


勿論、セルフケアだけでは難しいこともあるので、そういう時は人の手を╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯


普段の意識やケアで生活習慣による痛みや癖は、解消されます。


日常の意識付け、

脳と身体を繋ぐトレーニングは、

夫の姿勢改善パーソナルトレーニングを。(佐倉市ECHICA+健康サロン)


どんな風にセルフケアをしたら良いか、自分に合うケアを知りたい方は、セルフメディケーション講座を(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



セルフメディケーション講座は、毎月テーマが決まっています。毎月第二火曜日開催。


他の曜日でのリクエスト開催も致します。

ご希望の日をお伝え下さいませ♡

毎月のテーマの講座

参加費、5800円

※参加者が1名様の場合も上記の参加費になります。

定員3名まで



また、毎月のテーマ関係なく、気になることに対してセルフケアをお伝えしていく、完全パーソナルレッスンもあります。


パーソナルレッスン、9800円


いずれも2時間のレッスンになります。



毎月のテーマ内容は、8月分までホームページに乗せていますが、

その時々の季節感に合わせて必要な物をご提供する形になりますので、若干変更になる場合があります。


ご興味ある方は、ご連絡お待ちしております╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯



ご予約フォーム

最新記事

すべて表示
bottom of page